ひとつめとふたつめ

ブログ始めてみたけど、結局1ヶ月放置。

放置している間に、はじめてさん用のキットで、コースターを2個完成させました。

ひとつめはバラとリボンの柄の。なんとかかんとか出来上がりました。できあがってみたら、ほんとかわいい。

はじめてのこれが完成できなかったら、今ごろクロスステッチをしてないと思います。

ただ、問題はというと、表はなんとかきれいなのですが、ほんとに初めてだったので、裏がひどい。

いろいろ針の運び方を調べてみて、それなりに裏が綺麗に、かつ、針の運び方をそれなりに工夫出来たのかふたつめ。花かごと青い鳥の柄の。

あまり迷うこともなく、ほんとに楽しくできたふたつめでした。これをやりながら、もっといろいろ作りたいと自然と思えて、いろんなキットを集めました。

ただ、はじめてふたつめでやったフレンチ・ナッツという方法が余りうまく行かず、それを練習したくて、集めた中からフレンチ・ナッツの多めの今の3個めのキットを作ってます。その話はまた後ほど。



オリムパス製絲 はじめてのクロスステッチ バラとリボン 9035

オリムパス製絲 はじめてのクロスステッチ バラとリボン 9035

オリムパス製絲 はじめてのクロスステッチ トリと花かご 9036

オリムパス製絲 はじめてのクロスステッチ トリと花かご 9036